JWCを終えて⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️

こんばんは!ARK宮平です!

昨日で今年のJWCが終了し
男子はキングス、女子はコザ中の優勝で大会を終えました。

BEASTY CLUBは3回戦で高江洲中学に敗れてしまい、3年生にとっては沖縄で開催される最初で最後の大会が終わりました。

目標は「優勝」だっただけに、、、とても悔しかったはずです。。。

僕は2年前のBEASTY CLUB立ち上げと同時に今の3年生と関わり

ACコーチというよりかは普段から何気ない会話や、ふざけた話も含めてお兄ちゃん役的な存在で彼らのこれまでの過程と成長を見てきました。


もちろん時には厳しい言葉をかけ
厳しい練習もしてきました。

普段から僕たちコーチ陣は、日頃の練習の取り組みや、試合に対する準備。行動。などに重きを置いて指導をしています。

今年の3年生は人数は少ないながらも
練習時に雰囲気が悪い時には自分たちでエンジンを組んでミーティングしたり。

後輩へ声をかけて引っ張ったり。

試合前のアップでは、コーチから言われなくても自分たちで考えてアップをしたり。

これまでなかった先輩としてのあるべき姿を確立していました。


高江洲戦前のウォーミングアップは

僕が見てきた中で
一番緊張感がある雰囲気で、みんなが試合に向かって準備をしていました。


だけに
敗戦したときは
選手達を勝たせてあげれなかったことにスタッフ陣も悔しい気持ちが込み上げました。


本当に勝ちたかった。

それでも負けは負け。
生徒達はよく頑張りました。


日頃から厳しい練習、時には厳しい事を言われてキツかったこともあったはずです。

その度に仲間達と支え合い、最後までついて来てくれました。

仲間と一緒に本当に厳しい練習を乗り越えた人たちは、後に笑い話でこれまでのキツかったことや楽しかったことなどを振り返り、盛り上がる事がよくあります。

今年の3年生もそういうエピソードが沢山あると思います。笑

本当にそれくらいよく頑張った彼らを褒めてあげたいです。

どれだけ頑張って、努力しても、結果がついてこないことなんてこれからも何回も経験するはず。バスケットだけではなく、大人になってもこの経験を生かして欲しい。

いつでも結果は後についてくる。
努力することをやめないでほしい💥💯

0コメント

  • 1000 / 1000